

復活しました~~~~~!!

IMG_3863_20160814155945dc6.jpg
あの、プロレス界のレジェンド小橋建太氏が来る!!
ナント!半年ぶりくらいにブログが復活しました!
FacebookやLINEのタイムラインは頻繁に更新を続けていましたが、
FC2ブログだけはウィンドウズ10にアップグレードしてから、何が原因なのかは全く分かりませんが、
ログインすることが出来なくなっていました。

その間にも色んなことがありましたが、こうして復活出来たので今更どうのこうの言いません。
そして記念すべき復活第1弾はビックニュースをUPさせて頂きます!
私が会長を務めるNPWS名古屋プロレスサミット第1回総会で伝説のプロレスラー小橋建太氏をスペシャルゲストとして招くことになりました。昭和のプロレスを後世に語り継ぐをテーマに名古屋大須を拠点に活動するNPWSとしては、こんな素晴らしいゲストを迎えることが出来て本当に嬉しいです!

今回はキャパシティ250名のホールに限定150名様だけ。
言ってみれば全員が特別リングサイド状態です!
トークショーでは小橋さんが「ギブアップ!」というほどの今だから聞けるきわどい話もガンガン聞いちゃうつもり!
昭和~平成のプロレスを知り尽くしたミスタープロレスとまじかで触れ合える貴重なチャンスです!

奮ってご参加くださいね!申込&お問い合わせは下記アドレスまで。
尚、悪戯メールと区別するために件名に名古屋プロレスサミット総会と必ず入れてください。
皆様のご参加をお待ちしています!

cwcwrestling@docomo.ne.jp  加藤まで

レスリングも2月ラスト。

IMG_1581_20160228074910c4f.jpg
ようやく風邪やインフルエンザの影響も少なくなって子供たちの元気な顔が戻ってきました。
これから暖かくなりますし、気合いを入れて頑張っていきましょう!

今日も楽しかったです!

IMG_1573.jpg
IMG_1568.jpg
IMG_1572.jpg
今日は鷲見くんとの2人での案内人ということで、ふれあい広場にいる時間も長かったですが、
NPWSメンバーの北村君が顔を出してくれたり、中学の同級生の吉岡くんが娘さんと寄ってくれたりでなかなかバラエティーに富んだ楽しい案内人でした!次回は早くも3月大須の春祭りもありますし頑張ります!!

27日は2月ラストの案内人!

IMG_1547.jpg
明日は天気も良さそうですし、是非大須商店街にお越しください!
商店街で見かけたら声を掛けてくださいね。(`・ω・´)b

2月ラストコア!

IMG_1541.jpg
先週お休みだったゴトウサンも参加して盛り上がりました~~!

松井ご夫婦と昼食。

IMG_1508.jpg
IMG_1514_20160228073742633.jpg
今日は午前中、自宅で仕事を片付けて、昼食を食べに大須に出たら案内人前の松井ご夫妻とバッタリ!
急遽、一緒に昼食を食べることになって大須公園横の喜八へ。
楽しい会話と、食事でリラックスした時間を過ごせました。

帰りにアンチェインに寄るとエルトポの植田さん遭遇。
オーナーの茂ちゃんも一緒にお茶をしに行きましたが、
ちょっと出歩くだけで色んなことがあって楽しい大須散歩でした。

インフルエンザの猛威、、、。

IMG_1496.jpg
IMG_1497.jpg
練習来てるメンバーは元気なんですが、、、。
ここ数週間、風邪やインフルエンザでのお休みが多いのですが、
昨日は一番多かったですねぇ~。
インフルエンザの猛威は相変わらず、いつになったらメンバーが揃って練習が出来るのやら、、、。
体調不良のメンバーの回復を願っています。

哲也くん、おめでとう!

IMG_1486.jpg
一姫二太郎!祝、ご長男誕生!
別件で大須にいたのですが、自宅に戻ってFacebookを見たら、
今日、長男が誕生した哲也くんが長谷川さんとひろちゃんで祝杯を挙げてると知り、
急遽、引き返してお祝いに駆けつけました。
吉田さん、植田さん、どんべいのマスターも駆けつけて短い時間ながらも
濃密な楽しいお祝いの席となりました。
哲也くん、本当におめでとうございました!

こんなこともやってます。

IMG_1445.jpg
IMG_1454.jpg
人数が多くても少なくてもテンションは常にMAXですが(笑)
人数が少ないと普段とは違うルーティンになります。
自宅でも出来る筋トレを指導したり、マッサージしたり。
バラエティーに富んだ内容で皆様の参加をお待ちしております!
  ( ̄^ ̄)ゞ

相棒たちをご紹介!

IMG_1476.jpg
IMG_1477_20160221092025516.jpg
本当は英語バージョンも作りましたが、コマの世界チャンピオンとの物々交換でお嫁に出したので、
全部で9種類。Gのマスクはどうしても欲しいという方が2名みえて、マスク職人を紹介して2枚追加したので
この世に大須マスクは全部で11枚存在します。近々NEWマスク作る予定。こうご期待!

お雛様。

IMG_1448.jpg
今年もお雛様を飾りましたよ。
桜より一足早い春の風物詩。
やっぱり良いですねぇ~。

今日はバレンタインデー!

IMG_1429.jpg
IMG_1427_20160214095123a3f.jpg
今年もナオミサンをはじめ、レスリングの保護者の皆さんなど多くの方よりチョコを頂き、
さみしい思いをせずに済みました。ありがとうございました。
味わって1つ1つ噛みしめて食べさせていただきます!

レスリング教室&通常練習。

IMG_1413.jpg
IMG_1411.jpg
IMG_1426.jpg
2月11日の建国記念日には平成27年度最後のジュニアレスリング教室を開催しました。
インフルエンザ大流行の中、開催が危ぶまれましたが,何とか10名以上の参加を得て無事に教室のスケジュールをこなすことが出来ました。平成27年度のジュニアレスリング教室からは千種レスリングクラブへの入会も何名かでて、名古屋市におけるレスリング競技の普及、底辺の拡大という意味では一定の成果があったと考えています。これも教室運営に関わって頂いてるコーチ陣をはじめ、レスリング競技へのご理解をいただいてお子さんを連れて来て頂く保護者の皆さんのお陰であると深く感謝をしております。この場を借りて厚く御礼申し上げます。
平成28年度も引き続き、ジュニアレスリング教室を開催して行きますので、今後ともご理解とご協力の程お願い申し上げます。

13日の通常練習では、相変わらず風邪等の影響もあって欠席者もチラホラいました。ブログを見返してみても、やはり昨年も同じ状況だったので、まぁ、ここは日にち薬ですから、慌てずにメンバーの皆の復帰を待ちましょう!それと14日がバレンタインデーということで、保護者の皆さんからメンバー全員にチョコを頂きました。ありがとうございました!!

天気も人出もイマイチでした、、、。

IMG_1417_20160214094157374.jpg
IMG_1420_201602140941587c1.jpg
IMG_1416_20160214094155077.jpg
2月初の案内人。天候は雨でも、気温は上がるという情報でしたが、そうでもありませんでしたが、
レスリングメンバーの子供や、大学のレスリング部の同級生に会えて充実していました。
2月は閑散期ということもあって、いつもの活気はなかったですが、次回の案内人の時にはもう少し暖かくなってるでしょうし、
人が増えてることを期待したいですね。

ナオミサン、おめでとう!

IMG_1392.jpg
ドド~~~ンと山中羊羹の餡子1.2㎏
2月9日はナオミサンの誕生日。
プレゼントは前倒しで渡してはありましたが、誕生日当日にはナオミサンの大好物の餡子をプレゼント!
喜んでもらえてよかったです!
(`・ω・´)b

伊神邦彦先生、新年祝賀会!

IMG_1396.jpg
IMG_1395_20160214093309346.jpg
今回は近藤辰哉愛知県レスリング協会事務局長&下里勝名古屋市レスリング協会事務局長と出席。
毎度、場違いな感は否めないレスリングチームですが、楽しませていただきました。
伊神先生、今後ともよろしくお願いします!

モモンガと回転ずしへ、、。

IMG_1361.jpg
IMG_1375.jpg
今日はナオミサンが東京へ日帰り研修なので、夕食は千種イオンの徳兵衛へ。
久々に100円じゃない回転すしは本当に旨かった~~。
ただ、うに、いくら、トロ等の高級ネタが大好きなモモンガの食べっぷりにはハラハラドキドキ、、。
楽しくも、冷や汗の出る夕食でした。(笑)

インフルエンザが流行っています、、。

IMG_1352_20160207124544d2d.jpg
ここ2週間ほど、風邪やインフルエンザでの欠席が多いです。
この冬はインフルエンザの流行が1ヶ月ほど遅れているようで今がまさに最盛期。
集団で運動をしてるので、メンバーにも十分体調管理に気を付けてもらうように啓蒙していかないといけませんね。
次回の練習ではメンバーの元気な顔が見られるのを期待したいですね。

20年振りの再会、、。

IMG_1347_201602071245396c0.jpg
IMG_1348.jpg
高校の保健体育講師をしていた頃の教え子が大須まで遊びに来てくれました。
1人は名古屋在住ですが、1人はナント!イタリア在住。
長い年月を経て、逞しく成長して素敵な母親になっていて感慨深かったです。
ぶりこでお茶して、角燈亭でスパゲティを食べて、短かったですが楽しい時間を過ごすことが出来ました。
次回会えるのを楽しみにしたいと思います。

節分で~~す!

IMG_1335_2016020712395296d.jpg
IMG_1339.jpg
仕事帰りに大須観音に寄ってきましたが、夕方でも福豆を撒く人で人々で賑わってました。
昼食にコンビニで買った恵方巻きは食べましたが、大須観音では福豆をキャッチすることもせず、
罰当たりにも串カツ4本食べて帰って来ました。m(__)m
モモンガは自宅で恵方巻き、どう考えても黙って一気に食べるのは無理です。(笑)
プロフィール

boxingkingari

Author:boxingkingari
私が”大須のオヤジ”です。
大須商店街にて大須観光ボランティア大須案内人をしています。大須のDEEPな?情報もバンバンUPしていきますよ。大須に現れた謎のマスクマンとは義兄弟の契りを交わしているとか、いないとか、、、、。
スポーツ大好き!格闘技キャリアはレスリング・柔道・ボクシングで、レスリング&ボクササイズの指導もしています。観賞するスポーツでは野球とボクシングが大好きです。
大のドラファンなのでドラゴンズファンの皆さん,格闘技好きの皆さんと交流できたら嬉しいですね。
コメントいただければ、返事も書き込みますのでヨロシク!!どんどん交流していきましょう!>
主宰するレスリングチーム”千種レスリングクラブ”の情報はリンクからどうぞ!!
ドラゴンズ最新情報は下のブログパーツからどうぞ!


プロ野球データFreak
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
ブログ内検索
ご訪問者数
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ
RSSフィード
